切った

寒くて未明から何度か起きてもうた。5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

こつこつと進めるも飽いてきたところで昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そしてまたムシの世話。こまごま事務仕事メールも挟む。

 

ムシ世話を終えたあとはカメムシの撮影、解剖、そして細菌を培地にまく。

 

メール書きをしたところで今日はここまでにさせていただいて帰宅。

 

皆で外出してまずは宅急便の営業所に行って荷物を発送。

そのあと赤ちゃん用品店に行って娘のものをあれこれ購入。

お次はココに行って遅めの昼飯。ラーメンがうまい店はほぼ間違いなくちゃんぽんもうまいですな。

f:id:marukamemushi2014:20161203211948j:plain

 

最後にココに行ってデザートを購入して帰宅。

 

すぐに一人で再外出して髪切りへ。

もっさりをさっぱりにしてもらって戻る。

 

おやつ、娘の離乳食、部屋の掃除とこなしてから風呂。

夜はサッカー見つつ晩飯食って終わり。