描いた

未明に娘が騒ぎ出してなかなか寝てくれんパタン。

なんとか寝かしつけたけど、すでにくったり気分で5時に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動して培地作り。

オートクレーブにかけたあと戻ってムシの世話を開始。

まだじわじわと羽化してくる成虫がでますな。

 

時間が来たところで実験室に行って培地をシャーレに流す作業。

そしてまた戻る。

 

ムシ世話完了後は事務作業で書類を書いたり、実験室説明会のレジメを書いたり。

 

カメムシの撮影をしたところで午前が終わり。

コンビニパスタで昼飯。

 

午後はまずカメムシを解剖して細菌を培地にまく。

その後はまたこまごま事務作業やらゴミ捨てやら。

 

実験室に行って培地の回収とレジメ用に実験室の見取り図を描く。

コレさっさと終えたい。いらんことするヤツがおるから、いらん仕事が増えるわけですよ。

 

戻ったあとはひたすらにレジメ書き。

とりあえず一通り書き終えてしまう。

 

最後に細菌の培養をセットして帰宅。

 

娘と風呂に入ってから大河の録画を見つつ晩飯。

夜はごろごろうとうとと過ごして終わり。