提出した

未明から娘がごねだして眠れん。3時すぎにようやく寝てくれたけど、あまりに中途半端な時間。

とりあえずベッドで横になってうとうと。

起きたら9時半!という夢で目覚めたらまだ4時前やったんで安心して始動。

4時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

そのあと別棟の実験室に移動して培地作り。オートクレーブかけたあと戻る。

 

ムシ世話を始めて黙々と進めていく。

時間が来たところで実験室に行って培地をシャーレに流す。

 

戻ってムシ世話を済ませたあとはカメムシの撮影。

解剖を始めるには時間が中途半端なんでやめといて事務仕事。先週に差し戻された書類を無事に提出。

ゴミ捨てして午前が終わり。

 

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後はまずカメムシの解剖と細菌をまく作業。

培養の準備をしたところで時間が来たんで移動。

 

研究室のミーティングとセミナ。

寝不足で睡魔との闘いが大変やった。

 

終了後に実験室に行って培地を回収。

戻って細菌の培養をセット。

 

こまごま事務作業をこなしてから早めの退室。

めっちゃ眠い。

 

帰宅後に娘に離乳食。一休みしたあと風呂、ストレッチ。

 

晩飯食ってゴロゴロと過ごして終わり。

娘が親のやること真似るようになってきとっておもろい。