模様替えした

目覚ましが鳴る前に娘が騒ぎ出したんで始動。4時半すぎに出勤。

気温高くてなんか気持ち悪い。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動して培地作り。

オートクレーブをかけたあと、戻ってムシの世話を開始。

 

今日も午後に時間を作りたいんで休まずにコツコツと進めていく。

 

時間が来たところで再び実験室に移動して培地をシャーレに流す。

 

戻ってムシ世話を終わらせたあとはカメムシの解剖、撮影、そして細菌を培地にまく作業。今日は数が多くてちょっとした祭り状態。

とりあえず半分終わらせて一息入れる。

 

実験室に培地を回収しに行ってから後半戦。

すべて済ませたところで今日はここまでにして帰宅。

 

時間ないんで昼飯は抜き。

 

帰宅後すぐに皆で外出。今日は車で橋本方面に繰り出してまずはニトリで布団などを購入。えらい混んどった。

お次は初めての木の葉モール。おもてたよりもずっと大きくて、特に食料品関係はかなりの充実ぶりで楽しめる。これからもちょくちょく来ましょう。

 

帰宅後に娘の離乳食。そのあと寝室の大模様替え。娘がベビーベッドで寝てくれんくなったんで撤去して布団を敷くことに。

 

風呂、晩飯と済ませたらよれよれになってもうて終わり。