受けた

今日はさらりと起床。娘の寝相がえらいことになっとる。

4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

今日は休んどる暇がないんで無心で黙々と進める。

9時前には完了して、すぐにカメムシの撮影、解剖そして細菌を培地にまく作業。

 

すべて終わったところで明日の準備を少ししておいて退室。

 

帰宅後にすこし休んだあと再び出発。

電車に乗って天神へ。

そこから西鉄に乗って久留米へ。

車内では睡魔を抑えつつ試験勉強。

 

初めての西鉄久留米駅に到着。バスセンターのまわりはやや昭和感が残っとります。

バスを待つ間にコンビニのパンを買って昼飯。

バスに乗って15分ほど移動。バスを降りてさらに15分ほど徒歩移動。

 

気温高めで空気がぬるい。

 

試験会場に入ってさらに勉強するけど、強烈な睡魔来ちゃってうとうと。

 

で、13時半から試験開始。

 

わからん問題が多い。

もうちょっとなんとかなるかと期待しとったけど、これはちょっとダメかも、という手応え・・・

 

飼育実験のピークと重なってもうたんでしゃあないにしても、もうちょっと早くから勉強してくる必要がありましたな。

 

またここに来ねばならぬのか、と思うと虚しさ感でいっぱい。なさけない。

 

とぼとぼと歩いたのちバスに乗って駅へ。

眠たくて電車の中でカクンカクンしとったらヒソヒソと笑われる。

 

放心状態ながらも無事に帰宅。

娘に癒される。

 

風呂に入って、ストレッチして晩飯。

サッカー観て終わり。