読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗った

研究 仕事 暮らし向き

寝起き悪しやけどがんばって5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

キリの良いところでいったん中断してこまごま事務作業をこなす。

 

その後もひさすらにムシ世話で最後にゴミ捨てに行って午前が終わり。

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後もまずはムシの世話を少し。

そのあと夕方にある説明会の脳内シミュレーション。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

本日は論文紹介一件と中間報告二件。

今日は後に別のゲストセミナーが入っちゃっとるとかで最後はばたばたな感じになってしまって発表者がちょっとかわいそうでしたな。

急だったとはいえ、そこにセミナをねじ込むのはちょっと配慮が足りんかったと思う。

 

さらに教員はセミナ後に三年生対象の説明会を入れちゃってるわけですよ。まあこちらは公表しとらんかったんでしゃあないけど。

 

ということで三年生への研究室説明会を小一時間ほど。

 

終了後は急いでムシ世話の残りを片付ける。

お次はカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。こちらも大急ぎで。

 

すべて終えてばたばたと帰宅。

いつもより風呂の時間が大幅に遅れたせいか娘が大泣き状態。なだめつつ風呂。

 

くったり気分で晩飯。

ばたばたな1日やったけど、3人で食卓を囲んどる時にこれまで感じたことのないなんとも言えないホッコリ感を感じましたよ。

 

洗濯したらうっかり娘の紙オムツも洗濯機に入れちゃってて大変なことに。

疲れとるときは余計なミスして余計な仕事を増やしちゃうもんです・・・

ぐったり気分で始末して終わり。