切れた

なんだかすっきりしたようなしないような…な夢で早めに目覚めてしまう。

その後はベッドの中でうだうだしてもうて5時前に出勤。

 

さっぶい。11月ですな。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

ただただ無心で進める午前。

他のことはやらんかったのに昨日よりペースが遅い。

 

食堂の担々麺で昼飯。

 

午後はまずムシ世話を終わらせてしまう。

そのあとカメムシの撮影と解剖。培地に細菌をまく作業まで。

 

一息入れたのち、来週にやる3年生への研究室説明会の準備。

すぐに終わるやろ、と思っとったのにぜんぜん頭がまわらんくてまさかの時間切れ。

しゃあないんで明日に続きをやることにして帰宅。

 

外はもうなんかめっちゃ寒い。

 

娘と風呂に入ったあとストレッチ。

そして晩飯の鍋をつくって食う。

 

ここのところずっと晩飯食ったあたりで疲れ果ててもうて、その後の記憶があいまい。

昨晩は娘のミルクを作り間違えたところは覚えとる。