発注した

娘が早めに泣き出したんで早めに始動。4時半に出勤。

 

今日もちょっと体調がいまいちな感じ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

キリの良いところでいったん中断して別棟の実験室に移動。

培地作りをしてオートクレーブにかけてから戻る。

 

そしてまたムシの世話。

一時間ちょっと進めたところで再び実験室に行って培地をシャーレに流す。

 

戻ってムシ世話の続き。肩コリが厳しいんで合間にこまごま事務作業もはさみつつ、培地を回収しに実験室に行ったりしつつ。

 

そんな感じで午前が終わりでコンビニパスタで昼飯。

 

午後もムシの世話。

カメムシの撮影と解剖まで終わらせたら15時すぎとる。

 

昨日も今日も午後に目がぼんわりするけどなんかの花粉のアレルギーやろか?

 

お次は地区会の事務作業。

あれこれ考えて、書類を作って、業者に印刷を発注して。これでなんとか間に合いそうですな。

 

今日はここまでにしてちょっと早めに退室。

買いもんを頼まれとったんでスーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

娘と風呂に入ったあとストレッチ。

晩飯食いつつ野球観戦して終わり。