解剖した

今日も体だるめやけど頑張って5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

いつも通り卵塊処理を同時進行で進めて、幼虫に土を与える作業も。

 

ここのところのみっちりムシ世話で肩コリがひどくなってきとる。

 

キリの良いところでいったん休憩に入ってコーヒー。

ついでに物品の注文などのこまごま事務作業も済ませておく。

 

ムシ世話を済ませたあと公用車の車検予約などのこまごま事務作業。

そのあとカメムシの撮影と解剖。いよいよ忙しくなってきましたな。

 

昼過ぎまでかかって完了。そして帰宅。

 

軽く昼飯ののち着替えてジョギングに出る。

今週は久しぶりに大学方面へ。

風が強いんで大学に登るのは回避して南側を迂回。

しかし最近にできた南口がどこに通じとるのか知りたくなってしまってもうたんで南口から構内に入って登る。やっぱり風が強くてちょっと後悔。

 

大学を抜けて北上。

二見ヶ浦の手前まで行って折り返し。

風で砂埃が舞いまくって喉がイガイガする。

24キロを121分ほどで。

 

帰宅後にまずシャワー。

娘に離乳食を与えて、一息入れたあと娘と風呂。

 

テレビ観つつ晩飯食って、片付けして終わり。