読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直した

目覚ましがなるちょっと前に娘が泣きだして起床。5時前に出勤。

 

気がつけば新キャンパス生活は2年目に突入。移転時の苦労がフラッシュバックしますな。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行って試薬をオートクレーブにかける。

戻ってムシの世話を開始。

 

まもなく体がだるくなってきてなんだか熱っぽい。朝に娘をだっこしたときに体温が低く感じたのは自分の体温が高かったからか。

とりあえず葛根湯を投入。

 

頑張ってムシの世話。

 

よかれと思ってやったことが失敗だったという事案が発生。

胃もキリキリと痛くなってくる。

 

とかあって、午前中にムシ世話を終わらせきれず。

昼飯は抜き。

 

午後は移動して研究室のミーティングとセミナ。

先週から引き続き4年生の中間報告なんやけど、いまいち危機感が伝わってきませんな。10月下旬というのはもうけっこうヤバイ時期なんやけど。

 

ふと自分の腹を見て、Tシャツを前後反対に着とることに気づく。

今日はちょっとなんかおかしいですな・・・

休憩時間に便所で直す。そして何もなかったように振舞う。

 

熱は引いた感じやけどどっぷりお疲れ放心状態。

 

まだムシの世話と解剖が残っとるんで無心で進める。

しかし無心になりすぎて解剖で超へぼいミス。大事に育ててきたムシを一匹無駄にしてもうた。

 

今日はダメだこりゃ、ということでムシ世話終了後は試薬の分注という単調作業に耽る。

 

時間が来たところで今日はここまで。

スーパーに寄ってカメムシのエサを買ってから、よれっと帰宅。

娘と風呂に入って、晩飯食って終わり。