
連れ出した

研究 暮らし向き

気温が下がってきて朝が起きにくくなってきましたな。

がんばって5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日に流しておいたシークエンスのサンプルとデータを回収。

そのあとムシの世話を開始。

卵塊処理も同時進行でコツコツと。

 

キリの良いところでいったん中断してコーヒー飲みつつシークエンスのデータまとめを少し。

 

そしてまたムシ世話。最後はばたばたになってもうたうえにちょっとミスってもうて結局間に合わず。

とりあえず帰宅。

 

お出かけするオクサマを娘と見送ったあとイオンをぶらぶらと歩きつつ、抱っこ紐の中で娘をお昼寝させる。

 

帰宅後にパンで早めの昼飯。

その後は娘が空腹になるのを待つ。

で、娘にミルクを飲ませる。

 

午後はまず娘を連れ出して再出勤。

ムシ世話の残りを片付けにかかる。

ベビーカーに座らせといた娘は最初5分くらいはおとなしくしとったけど、その後泣き出してもうてダメ。

眠ってくれるのを期待しとったんやけど・・・

 

抱っこしながらうろうろと歩いて、眠ってくれるのを待ったけどぜんぜん寝てくれず。

これは諦めねばか、と思い始めたところでようやく寝てくれた。

 

で、ムシ世話を片付ける。

なんとか完了して帰宅。

 

あとは自宅で野球など見つつゴロゴロ。

娘は恐れとったほどにはゴネずでよかった。

オクサマが帰ってきて一安心。

 

風呂に入ってストレッチ。

晩飯を食って片付けして早めに就寝。