食った

なんだかちょっと疲れが溜まっとる感じで寝起きがしんどい朝。

頑張って5時前に出勤。

 

トコジラミの飼育をやめて3年ほど経つけど、久しぶりに飼って、そして吸われる、という夢を見た。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動。

で、制限酵素処理とゲル作り。

 

戻ってムシの世話を始める。

眠いし、だるいし、なんでチンタラと進める。

 

時間が来たところで再び実験室に移動。

で、電気泳動。待ち時間には持ち込んだパソコンでこまごま事務作業。

 

泳動の結果を見てから居室に戻る。

そしてムシ世話の続きをこなして午前が終わり。

 

コンビニのパンで昼飯。

 

午後はまず生物学科の助教と講師で実習の予算についての会議的な集まり。

 

そのあとムシの世話。

終えたところで科研費書類の推敲。

もう一息のところまできましたな。

 

実験室に行って大腸菌の培養をセットして早めの帰宅。

 

娘と一緒に風呂に入ったのち再び外出。

周船寺方面に歩いて行って、学科の助教&講師による飲み会。

食う、飲む。苦しい。食放題とはいえ、どう考えても注文しすぎでは・・・

 

徒歩で帰宅して、シャワーして終わり。