預けた

今日も娘の夜泣きと戦ったあと5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

今日は卵塊処理が多くてしんどい日。無心でコツコツと進める。

 

最近、右肩に力を入れると痛くい。

肩コリとは痛む場所も痛みの質も違うんやけど、これが四十肩ってやつでしょうか…

 

時間ギリギリになってもうたけど、なんとか終えて退室。

 

帰宅後すぐに皆で出かけて車屋まで。

で、本日は車検なんで車を預ける。

 

待ち時間は外に出て赤ちゃん用品店を物色。冬用の服などを購入。

 

そのあとココに行って昼飯。

初めて辛か麺を食ってみたけど、これは失敗。

せっかくのクサみが辛さに隠されてしまっとる。

f:id:marukamemushi2014:20161002211334j:plain

 

昼食後に車の受け取りと支払い。

その後はスーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

軽く昼寝したのち娘に離乳食を食わせる。青物と魚はまだちょっと反応が悪いけど、あとは概ね順調な感じ。

 

そしてストレッチののち着替えてジョギングへ。

 

先週はペースあげてみたけど、今日はまた寝不足と高温でダメ。

のんびりペースでヤフオクドームまで行って折り返し。

24キロを129分で。

 

帰宅後に自分の風呂。たて続けに娘の風呂。

ストレッチののち晩飯。

 

こまごま仕事をやっつけたり、科研費書類について考えたりで終わり。