書き直した

軽く二度寝してもうたけど5時前に出勤。

朝から雨。

 

研究室に到着後まずは昨晩からモヤモヤしとった科研費の問題についてじっくり考える。

やっぱり思い切って大幅に方向転換した方が良さそう、ということであれこれメモ。

 

そしてムシ世話を始める。

今日も卵塊処理と同時進行でこつこつと。卵塊の数が増えてきてちょっとしんどい。

最後に幼虫に土を与えて完了。

 

一息入れたあと科研費書類と向き合う。

朝に考えたことをちまちまと文章化していく午前。

 

コンビニパスタで昼飯。

外はざざ降り。

 

午後もひたすらに科研費書類。

悶々と考えたり、ちんまりと書き進めたり。

 

甘いもんがうまい。

 

なんとか書ききれるような気がしてきた。明日に見直したらどう思うかわからんけど。

というところで今日はここまで。

 

帰宅。すんごいどしゃ降り。

 

娘と風呂に入ったあとストレッチ。

晩飯食いつつ野球観戦。

さいごまでつらかったたたかいでしたな。

 

ごろごろと過ごして終わり。