書き進めた

目覚ましかけわすれで寝坊。

なんとか5時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずはムシの世話を始める。

卵塊処理も同時進行でちまちまと。

最後に幼虫に土を与えて完了。

 

一息入れたあと科研費の書類書き。

ちょっと間があいてもうたんですでに書いた部分を読み直すところから。

で、その後はじわじわと書き進める午前。

 

コンビニパスタで昼飯。

外はえらい気温が上がっとって、あっつい。

 

午後も書類書きを始めたけどすぐに睡魔が来ちゃったんでしばらくうとうと。

 

復活したところで書き進める。目的のところはなんとか大筋ができてきた感じ。

作図したり、文献を調べたりで細かいところも詰めていく。

 

飽いてきたところでこまごま事務仕事のメール書きもこなしておく。

 

書類書きをさらに進めて時間になったところで今日はここまで。

久しぶりに頭使った感じで疲れた。

 

よれっと帰宅して娘と風呂に入ってストレッチ。

晩飯食って洗濯して終わり。