
走らせた

頑張って起床して5時前に出勤。

ねむい。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も卵塊処理と同時進行でこつこつと進めて3時間弱。

すべて終えたところで今日はここまでにさせていただいて帰宅。

 

娘にゴハンをあげたり、荷物を準備したりののち皆で出発。

 

車を走らせて東へ。

都市高速に乗ってさらに東へ。海ぎわの橋はあいかわらず高所恐怖症の人には優しくない。

初めての九州自動車道に乗ってさらにさらに東へ。

 

で、本州に入る手前のパーキングエリアで昼飯。

関門海峡はおもてたよりも狭かった。

 

まだまだ東に走って宇部市まで。

で、お目当てのときわ動物園に到着。

 

さっそく見る。

新しくてキレイ。そしてサルの種類多し。

しかし期待しとったような放し飼いではなくてやや残念。

種数は確かに多いけど、それぞれの個体数が少なくて寂しげなのも残念。

やっぱり動物園って難しいね。

 

アイス食ってから動物園以外の施設も見回ったあと帰路へ。

 

西へ、西へ。

途中で睡魔きたけど耐えつつ西へ。

最後にスーパーであれこれ買い込んで帰宅。

 

家族全員くったり気分。

娘を風呂に入れてからストレッチ。

晩飯食ったあと、よれよれとベッドに入って終わり。

そんな娘の6ヶ月誕生日。