聴いた

昨日同様に早起きして5時前に出勤。

昨日よりはだるくない。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

合間にちょこちょこ事務作業もこなしておく。

2時間ちょいでムシ世話を完了。

少し時間があまったんで科研費の書類書きを少しだけ進めておく。

 

帰宅してすぐに再出発。

昨日よりも一本遅い電車に乗って箱崎へ。昨日よりもちょっとだけ電車すいてるかも。

 

箱崎キャンパスに入って会場へ。

始まるまでの時間でこまごまメール書きをやっておく。

 

で、本日も睡魔に耐えつつ講演を聴く午前。

お楽しみの昼飯は帰郷の海鮮ちゃんぽん。背後の席にいた学生がサロンパス臭くてかなわんかった。

 

午後もひたすらに聴く。しんどい。

 

17時にすべて終了。

ぐったりのよれよれ。

地下鉄に乗って帰宅。

 

娘と風呂に入って野球を見たけど早くもダメダメな感じなんで早々に諦め。

晩飯食って、ゴロゴロと過ごして、ストレッチして終わり。