読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しんだ

さぼり 研究

朝は6時過ぎに始動。

オクサマが温泉に入っとるあいだ娘の守り。寝かせようとしたけど、うまくいかずで途中から一人で遊ばせる作戦に変更。

 

オクサマが戻ってきたところで朝飯。

朝から豪勢な宿飯であります。

 

食い終わったあと一息。

そのあと宿を出てお散歩。轟の滝を見に行く。

昨日は雨で川が大増水やったけど、今日はだいぶ落ち着いとった。

トンボがようけおって楽しい。

 

しかし娘を抱えて歩くのはけっこう体力を消耗するんで、きっつい。

 

宿に戻って荷物をまとめてチェックアウト。

幸い天気予報は好転しとって日差しがあっつい。

 

車を東に走らせて佐賀県立の宇宙科学館へ。

平日とあって来客は少なめ。小学生の団体さんが何件か来とったけど。

あまり期待しとらんかったけど、大人も意外に楽しめましたよ。

 

正午前に科学館を出る。

唐津の街中まで出てココで昼飯。ほんとは武雄の本店に行きたかったけど、すんごい行列できとったんでこちらに変更。

人気なのも納得の味。

もう14時近かったけど唐津の店舗にも続々と人がやってきとる。

f:id:marukamemushi2014:20160914062415j:plain

 

自宅方面に車を走らせて、スーパーで買いもんしたあと帰宅。

 

すぐに出勤。

ムシの世話をこまごま事務作業を片付けて帰宅。

 

休暇のつもりやったけど、くったりに疲れてもうてダメ。

娘と風呂に入って晩飯食って、早めに寝ることに。