読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稼働した

研究 さぼり

朝は目覚ましで起きたけど家事をちょいとこなして5時半すぎに出勤。

雨。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

飽いてきたところでいったん中断して実習のアンケートを見て来年の手引きと購入リストに反映させておく。

 

そのあとムシ世話に復帰。

あまり時間ないことに気がついたんで無心でコツコツと。

 

すべて終えたところで、事務室に行って講義室の鍵を返却してから帰宅。

 

今日と明日は代休をいただいとるんで家族サービス、ということで車に乗って出発。

 

南に走って山越えコース。

すんごいどしゃ降りで視界がやばい。

山越えて佐賀市の方に下りてもまだどしゃ降り。

 

とりあえずあらかじめチェックしといたココに行って昼飯。

最近は星の数どうこうではなく、子連れOKかどうかで探しております。

でもここは味も大満足な感じでオススメ。

f:id:marukamemushi2014:20160913155834j:plain

 

そのあとお隣のゆめタウンに入ってベビー用品を物色。

それでも雨は降りやまず。

 

ワイパー全速稼働で車を西に走らせて嬉野まで。

街に近づいたあたりでようやく雨は小康状態。

 

宿に入って一息いれる。

娘はテンション上がってうつ伏せ状態でぐるぐる回っとる。その勢いでウ◯チも。

 

雨はほぼやんだ感じなんで、外に出て足湯、土産屋と巡ってお散歩。

 

宿に戻ったあと娘を風呂に入れる。いつもと違うのが気にくわんのか、最後は大泣きに・・・

 

その後は自分の温泉、晩飯。

昼飯もわりとがっつりやったんで腹一杯で苦しい。

 

娘はいつもといろいろと違うことに気がついてきたのかぐずりまくり。

なんとか寝かしつけてもらってこちらも落ち着く。

 

娘を起こさんように一杯飲んで終わり。