北上した

6時に始動して準備と荷物まとめ。

朝飯食ったあとにさらに荷物をまとめる。

宿のロビーに出て荷物を車に積み込んだあとチェックアウトの手続き。

今年も一番忙しいのは初日と最終日、ということでバタバタとキャンプ場に移動。

学生たちの撤収を見守ったあと調理道具を倉庫にしまいに行く。

今日はこの一週間で最高の天気かも…あっつい。


お次は荷物をバスに積み込み。こちらは学生たちがやってくれるんで見とくだけ。

積み込みが終わって全員集まったところで出発。

山を降るうねうね道で気分が悪くなる学生2名。

ということですぐに休憩を挟む。

回復したところで再び出発。

北上して宮原のサービスエリアで昼飯。おやつ的メニューになってもうたけど。

f:id:marukamemushi2014:20160910062201j:plain



その後はさらに北上して一気に福岡まで。

14時半すぎに大学に到着。

荷物をバスから降ろして解散。

みなさん、おつかれさんです。

 

研究室に到着後、荷物の片付けを少ししてから、あれこれの事務作業をこなす。書類を確認したり、事務室に行ったり、書類を送信したり。

 

ムシ世話を学生に頼んでおいたんやけど、ええ感じにやっててくれたんで明日の朝までは大丈夫そう。

ということでここで終わりにさせていただくことに。

 

帰宅して娘に一週間ぶりの再会。

しばらくキョトンとしたあと泣きだしてもうた。

その後だんだんと思い出してくれたみたいではあるけど、ややショック。

 

一緒に風呂。

そのあと晩飯。

 

夜はだらりと過ごして終わり。