降った

昨晩は早めに寝たんでかなりがっつりと休めた感じ。

いつも通りの起きて朝飯。腹が落ち着くのを待ちつつストレッチ。

 

そしてジョギングに出る。

今日は雲が多くて日差しの心配はなさそうなんで今宿から海際を北上して、北崎、西浦まで行って折り返し。

復路でちょっと雨がぽつったけどほとんど問題ない程度。

24キロを123分ちょいで。

 

シャワーしたあと、オクサマが体調悪しとのことなんで予定変更で子守。

オクサマがやや復活したところで出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあとムシの世話。

気がつけば外はどしゃぶり。こんなに降るのはいつぶり?

 

ムシ世話を進めつつ今週の予定もあれこれ考えておく。

出張と実習があるんでかなりバタバタな感じ。

 

ムシ世話を終えて帰宅。

昼飯食ったあとにスーパーに行ってあれこれ買い込み。

しかしせっかく書いたメモを自宅に忘れて買い忘れをするというへぼっぷり。

 

いまだオクサマが体調悪しとのことやったんで子守しつつ野球観戦。

しかしこちらも学会とジョギングでお疲れ気味でうとうと。

 

娘をあやしつつ晩飯の準備を始める。

 

娘と風呂に入ったあと晩飯。

テレビ見つつゴロゴロと過ごして終わり。