応対した

お疲れ気味の朝もがんばって5時半に出勤。

 

腹が下り気味なんで研究室に到着後すぐに便所に走る。

そのあと別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ってまずはこまごま事務作業でメール書きやら物品の注文やら。

そのあとムシの世話を少し進める。

 

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理。

もういっちょゲル作りをしたのち、廃棄場に滅菌したゴミを持っていく。

 

生協の本屋を物色したのち居室に戻ってコンビニのとろろそばで早めの昼飯。

 

昼食後はまずメール書きとか野外実習時の学生用の薬の購入とか。

 

しばしうだりと過ごしたのち実験室に移動して電気泳動

待ち時間には構内お散歩。今日はちょっと風があるんでましではあるけど、それでもあっつい。

泳動の結果を見てから大腸菌の培養を始める。

 

居室に戻って一息ついたのちムシ世話の残りをやっつける。

 

お次は学会発表の脳内シミュレーション。

しかし電話の応対などで思うように進まず。まあしゃあない。

 

イントロ部分はもうちょっとやりこんだ方が良さそう、というところで今日はここまでにして帰宅。

 

娘と風呂に入ったのち、晩飯、片付け。

今日もいつも通り野球観つつやったけど、結末はいつもと異なるものでしたよ。

 

ストレッチして終わり。