教えた

寝起き悪しやけど頑張って5時半に出勤。

ちょっとしんどい。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。立て続けにシークエンス反応のセット。

サンプルの精製の準備をして居室に戻る。

 

コーヒー飲んで一息入れつつ事務仕事をこなす。

そのあと実験教え作業の準備。

 

時間が来たところで移動してサンプルの精製。

そしてシークエンスをスタート。

 

うだうだと時間を潰して、学生が来たところでカメムシの解剖について教える。

proK処理までしてもらって午前が終わり。

 

コンビニの冷やし担々麺で昼飯。

 

午後はまずムシの世話を半分ほどこなす。

そのあと終わった分のシークエンスデータのまとめ。

 

中途半端に時間があまるんでまただらだら。

 

時間が来たところで学生とDNAの抽出。

済んだあとはシークエンスのデータまとめをすべて片付ける。同じ細菌ばっかでおもしろくないけど、もう一息。

 

サンプル整理ののち実験室に移動してPCR。そのあとのゲル作りでヘボいミスして時間かかってしまう。

 

今日はここで終わりで帰宅。

娘と風呂、晩飯、片付けでぐったり。

ストレッチして終わり。