取り掛かった

本日の午前はお休みをいただいとるんで朝はゆっくりめ。

体操の金メダルを見届けてからジョギングに出る。

 

朝からあっつい。すぐにバテバテ。もともと体調よろしくないのもあってノロノロペース。

今週も高速の下を愛宕大橋まで行って日陰の下を行ったり来たりで距離を稼ぐ。

汗のかきっぷりがわれながら尋常でない。

復路は海際の道を戻って24キロを135分ほどで。

 

とりあえずシャワー。

えっらい消耗してもうたんで1時間ほど休憩させていただいて12時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

続けて実習関連のこまごま作業。

お次はムシの世話。ぽつぽつ死に始めとるけど多めに採ってあるんで問題なし。

 

キリの良いところでいったん中断して別棟の実験室に移動。

大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻ってムシ世話を終わらせたあとは進化学会の発表準備。

作成に時間のかかるスライドが一枚発生してもうたんで、さっそく取り掛かるけど今日は少しだけ。

 

退室してスーパーに寄って帰宅。

 

監督解任の報。まあしゃあないけど、次どう変えていくかが大事よ。

 

娘と風呂に入ったあと野球観戦しつつ晩飯、洗いもん。

ストレッチしてスポーツニュース見て終わり。