読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

採った

朝はゆっくりさせていただいて9時すぎに宿を出発。

今回の宿のベッドが合わんのか左肩がやたらに痛い。

 

まずはココに行って豆腐ちゃんぷるーで朝飯。うんまい。

f:id:marukamemushi2014:20160804165012j:plain

 

飛行機や宿はやたらに混んどったのに道や店で見る観光客はそれほど多くないな、と昨日から感じとったんやけど、この時期の観光客はみんなとりあえず海に出とるんでしょうな。

 

午前はお休みを決め込んどるんでドライブ気分で東に車を走らせる。

海を見たり、山を見たり。

 

正午になったところで、そろそろやりますか、ということにして屋良部岳へ。

林道のハゼノキで網振ったらいきなりお目当てカメムシがわんさか採れてしまって、早くもお腹いっぱい寸前。

 

その後もじわじわと採れて、60匹越えたところでさすがにもうええやろ、ということで本日の採集終了。

 

遅めの昼飯を食いに行くべく南下したけど、時間が遅くなりすぎてもうて考えとった店がことごとく休憩時間。

どないしよ、と考えつつふらふらと運転しとったらココがやっとったんで入ることに。

とんかつを載っけてもうて、がっつりと。

f:id:marukamemushi2014:20160804164941j:plain

 

満足したあとは宿に入って風呂。

うだうだ、ごろごろと過ごす夜。

 

明日の朝早いんで荷物をまとめておいて終わり。