読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

申請した

8月一発目の朝はおもっきり二度寝してもうて6時前に出勤。

 

職員証を兼ねとるカードキーの反応がますますおかしくって、今日は入構ゲートが開かん。

守衛さんに開けてもらったけど、今度は建物のドアもなかなか開かずで一苦労。こちらはなんとか自力で突破。もうこれ直してもらわなあかんな。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。立て続けにシークエンス反応のセット。精製の準備をして居室に戻る。

 

カードキーの件についてあれこれ調べる。初期不良以外は再発行費用が要るとか書いてありますな・・・

まあ、しゃあないんで再発行の手続きをwebでやって送信。

 

こまごま事務メールを書いたあと、明日からの採集の道具を最終チェック。

時間が来たところで移動してサンプルの精製。

そしてシークエンスをスタート。

 

一息入れたあと和文原稿のファイルを開いて推敲と作図を進める。

午前はここで終わりでコンビニのざるそばで昼飯。

 

事務室から連絡あって、カードの再発行は無料でできるかも、とのこと。

とりあえずiCubeサポートデスクとやらに行って検査してもらえとか。

 

午後はまず終わった分のシークエンスデータのまとめ。

そのあと全学教育棟にあるiCubeサポートデスクとやらに行ってみる。

なんか入りにくい雰囲気の部屋やったけど、対応していただいて無料で再発行できるとのこと。

書類を書いて、事務に持って行って、web申請をやり直して。

 

少し和文原稿を進めたあとシークエンスが終わったんでデータのまとめをすべて終わらせる。

 

サンプルの整理と来週の実験の準備をしておいて今日はここまで。

 

早めに帰宅してスーパーに行って重たいもんの買い込み。

 

娘と風呂に入ったあとは飯食ったり、明日の荷造りをしたりで終わり。

ストレッチがサボり気味になっとって良くない。