見つけた

すっきりと目覚めたけど、今日も娘が起きちゃったんで授乳サポートしてから5時半に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

途中で腹がくだって便所にこもったあと居室に戻ってこまごま事務作業を済ませる。

その後は今日も和文原稿のファイルを開いて推敲と作図。

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間には構内を歩いてカメムシを探したり、居室に戻って採集の準備をしたり。

 

クローニングを終えたところで午前が終わりでコンビニのとろろそばで昼飯。

 

午後も和文原稿に取り組むも強烈な睡魔が来ちゃったんでしばらくウトウトと過ごす。

目覚めたところで和文原稿に取り掛かってじわじわと前進。

飽いてきたところでこまごま事務メールを書いたり、雑誌のコンテンツチェックをしたり。

 

キリの良いところまで進めたところで外に出て構内でカメムシ探し。生まれて間もない感じの幼虫を見つけたけど卵がいっこうに見つかりませんな・・・

雨が降らずにあっつい日が続いとるんでしおれかけとる植物がちらほら。

 

本日はここまでにして退室。汗だく。

 

帰宅後に娘と風呂。

そして野球観戦。連勝というのはいつぶりか?

 

ストレッチしたあとのんびり過ごして終わり。