開いた

今朝はスッキリと目覚めて5時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

居室に戻ってこまごま事務作業をやっつけたあと、久しぶりに和文原稿のファイルを開いて推敲と作図。

しかし今日はいまいち気持ちが乗らん日のようでちんたらと進める。

 

時間が来たところで実験室に行ってクローニングを開始。

待ち時間には廃棄物をオートクレーブにかけたり、構内をふらふら歩いてカメムシを探したり。

 

クローニングを終わらせたあと居室に戻ってコンビニの冷やし担々麺で早めの昼飯。

 

昼食後はまず納品の受け取り。これで実習用の道具はほぼ揃ったかな。

そのあとまた和文原稿と向き合うけど睡魔来ちゃってうとうと。

 

目覚めたところでまた和文原稿の推敲と作図。カラーを使えないとどうにもならんような図がいくつかあるけど、とりあえず問題は先送りですな。

 

時間が来たところで移動してセミナを拝聴。やっぱり個人的にはそういう研究は面白いと思えませんな、ってことを再確認。

 

こまごまメール書きを済ませて帰宅。

 

娘と風呂に入って晩飯食ったのち、寝かしつけに猛烈に苦労する夜。

なんとかクリアしたあとストレッチして終わり。