採った

がっつり二度寝してもうてばたばたの朝。6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってPCRのセット。

ゲル作りもやって居室に戻る。

 

コーヒー飲んで一息入れたあと論文原稿の図表改訂。先日に申請したシークエンスデータの登録番号が来たんで、埋めていく作業をこつこつと。

 

すべて終えたあとは実習の手引きの改訂。

またちょっと他の教員に相談した方が良いところが出てきたんでストップ。

 

こまごま事務作業を済ませたところで時間になったんで実験室に移動して電気泳動

 

居室に戻って午後の採集の準備。

納品を受け取ったところで退室。

 

車に乗って東に進んで箱崎キャンパスへ。

本日は頼まれ採集ということで、まずはざっと見渡す。

10匹ほどはすぐに採れそうなことを確認。

 

久しぶりのココで昼飯。やっぱりたまにはガツンと辛いもんを食わねば。

f:id:marukamemushi2014:20160720170424j:plain

 

その後は某量販店でムシを入れるケースを買ったのち、再び採集場所へ。

あっつくって汗だくになりながら採集。いちおう目的数は採れた感じ。

 

帰る前に旧理学部を少し見物。建物はまだ残っとったけど渡り廊下が壊されとった。

f:id:marukamemushi2014:20160720170445j:plain

 

車でいったん帰宅。

採ったムシを梱包したのち再び出発。

宅急便の営業所に行って発送。

そのあしでスーパーに行ってあれこれ買い込みののち帰宅。

 

夜は野球観戦。最悪の3日間、というのは免れましたな。

 

娘がなかなかリズムに乗ってくれんけど、便秘は解消しつつある模様。

ストレッチして終わり。