祝った

すっきりと目覚めて5時すぎに出勤。昨日の朝よりは気温低い感じ。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してまずは培地をオートクレーブにかける。続けてPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って9月の実習の手引きを改訂。

時間が来たところで再び実験室で培地をシャーレに流す。

 

また居室で実習手引きの改訂。今年は参加人数が多いから実習のやり方を少し変えねばやけど、大人数のときのやり方を他の教員に訊かねば。

 

もいちど実験室に行って電気泳動。しばらく実験ができんのでサンプルは冷凍保存。

 

本日はここまでにさせていただいて帰宅。

自宅で荷物をまとめて出発。

 

まずはココで昼飯。平日の開店直後に行ったのにすぐに行列できとった。

その後は車で博多駅に移動して大阪に帰る母親を降ろす。

 

その足で空港へ移動。

博多駅から福岡空港までは車で10分弱。ほんま便利ですな。

予約しとった民間の駐車場に停めて空港に入る。

 

ラウンジで時間をつぶしたあと16時前に便に乗って那覇に移動。

機内では機内誌読んだり爆睡したり。

 

定時に到着。空港を出たら土砂降り。

 

モノレールで移動したら土砂降りやったのは空港の周辺だけやったみたい。

 

おもろまち駅から徒歩でオクサマの実家へ。

湿度高くて汗だく。

 

娘を抱っこしたり、飼い犬と遊んだりしたあと、娘を預かってもらって外に出る。

 

ココに行って晩飯。本日は入籍2周年のお祝いでございます。

上品めの店ではあったけど、くっさいヤギ肉も食えて満足。

f:id:marukamemushi2014:20160708080909j:plain

 

風呂入って終わり。