教えた

4時すぎに目覚めてもうてその後寝付けず。5時すぎに出勤。

今日も暑くなりそう。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。立て続けにシークエンス反応のセット。

 

居室に戻って実習用の物品の注文やら、メール書きやらをこなす。

 

再び実験室に移動してサンプルの精製と廃棄物の滅菌。

シークエンスをスタートして一息いれる。

 

メール書きしたあとは外に出てカメムシ観察。

5, 6月にやたらと見かけたSeカメムシ。やっぱり構内に産卵木がありましたな。卵を抱えとるメスがようけおった。

f:id:marukamemushi2014:20160706172456j:plain

 

実験室に行って滅菌した廃棄物を回収。そしてゴミ廃棄場に持っていく。

その足で構内コンビニに行って昼飯を調達。

 

冷麺で昼飯。

 

午後はまず終わった分のシークエンスデータのまとめ。

その後は4年生に実験ゴミの捨て方を教える。

 

そしてまた実習で必要な道具を調べて発注作業。

シークエンスがすべて終わったところで再びデータまとめ。

 

お次はサンプルを整理して実験室に移動。明日の作業の準備をしておく。

 

居室に戻って書類作成を済ませて今日はここまで。

 

早めに帰宅して昨日借りてきたベビー用品のセットアップ。

あっつくて汗だく。

 

夜は野球観戦を楽しむ。

風呂入って終わり。ストレッチするの忘れた。