堪能した

朝はすっきりと起きれて5時すぎに出勤。

今日も早朝からあっつい。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に戻って来月の採集についてあれこれ考えたり調べたり。なんとなく決まったけど、確定は来週まで持ち越し。 

 

 実習に必要な小物をネットであれこれ調べたのち、退室。

 

まずは早良区の方に行って、あらかじめ申し込んでおいたレンタルのベビー用品を受け取る。

そのあといったん帰宅して、母を拾ったのち呼子に移動。

 

こちらの老舗に行ってイカ料理を堪能。あいかわらずうんまい。

f:id:marukamemushi2014:20160705190503j:plain

お土産買って帰路につく。

 

自宅で母親をおろしたあと再出勤。

実験室に行って電気泳動制限酵素処理、ゲル作り。

 

いったん居室に戻ってこまごま事務作業を済ましたのち再び実験室。

で、また電気泳動。待ち時間には居室に戻って来月末の予定を練る。

 

泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセットして今日はここまで。

 

帰宅して野球観戦。

風呂に入ったあとベビーベッドを組み立てるつもりやったけど寝てもうた。