苦しんだ

朝はゆっくりさせていただいて6時に始動。

だらだらと準備して7時前に自宅を出発。

 

まずは大学に行ってパソコン内のファイルを回収。

そしてすぐに退室。

今日は勇気を出して初めての人間ドックなんで中央区の病院に移動。

 

しかし出勤ラッシュ時間で車がなかなか進まん。

この時間に福岡の真ん中に突っ込んだのは初めてで、ちょっとなめとったね。

 

というわけで15分ほど遅れで到着。来年は30分早く出ねばね。

 

着替えたあとは、待って、検査して、の繰り返し。

 

初めての頭部MRI。閉所恐怖症ぎみの自分にとってはたまらん。とっても落ち着かんくって、非常ボタン押して中断したい気分が3回ほど押し寄せたけどなんとか我慢してクリア。

 

初めて胃カメラ。予想しとった以上にしんどいですな。涙流しながら苦しんでクリア。こんなしんどいの毎年やらないかんのか・・・?

 

ぎりぎり昼前に終了。

胃カメラショックがまだ癒えぬまま車に乗って帰宅。

 

コンビニのそばで昼飯。

 

午後はまずこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと9月の実習のマニュアルの改訂。

 

とりあえず今できるところまで進めたところでスーパーに行ってあれこれ買いもん。

その後は少しお昼寝。

 

夜は野球観戦。明日からの現地観戦の気持ちが盛り上がる。

風呂入って、ストレッチして終わり。