読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

説明した

朝はさっぱりと起きれて5時すぎに出勤。

湿度高い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事でメール書きなど。

サンプルの整理をしたあと別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って午後の実習の準備。

今日の実習は9月にある実習の説明会っちゅうことでレジメを直したり、スライドを改訂したり。

 

キリの良いところまでいってコーヒ飲んで一休み。

学科事務室に行って9月の実習の履修申込者のリストをいただく。

去年の履修者数の倍以上になっとっる。今年は生態に興味ある学生は少なそうに見えたけど・・・わからんもんですな。

 

レジメを仕上げてしまって印刷とホチキス綴じ。

 

時間になったんで実験室に移動して電気泳動

明日からしばらく実験できんのでサンプルは冷凍保存。

 

居室に戻ってスライドも仕上げてしまって午前が終わり。

構内ATMに行ってお金をおろす。ボーナス入っとってホクホク。

 

通販で買ったカメムシのエサが届いたけど、おまけで柿ピーついてきたんで、それでもって昼飯とする。

 

午後は実習の説明会の脳内シミュレーション。

時間が来たところで移動して説明会。

1.5時間ほどで完了。あとは本番に備えてしっかり準備せねば。

 

こまごま事務作業を済ませて早めの帰宅。

一息入れたのち髪切りに行ってもっさりをさっぱりに。毎度ながら梅雨時は伸びた時のもっさり感が20%くらい増します。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込み。

帰宅後に野球観戦。

 

 風呂入ってストレッチしたあと明日に備えて早めに就寝。