
贈呈

朝はすっきりと起きれたけど検便せねばならんので、ちょいと時間費やす。

5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセット。

ゲル作りまでやってから居室に戻ってこまごまメール書き。

 

そのあと午後の実習の準備で説明の脳内シミュレーション。

一通り終わったところで和文原稿の作図の続きを少し進めておく。

 

時間が来たところで再び実験室で電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作りも。

 

居室に戻ってコンビニのゴボ天うどんで早めの昼飯。

 

午後はまず和文原稿の作図の続き。

そのあと実験室に行って制限酵素処理をしとったサンプルを回収して冷蔵庫へ。

お次は午後の実習をやる講義室に行ってプロジェクターの確認。

 

実習前にやっておく作業は済んだんであとは居室でゆったり。

 

で、13時から実習開始。

今日は先日の動物園実習の発表会。

ということで司会も学生さん主導でやってもらって、聴く。

いい方向でこちらの想像を超えた発想も見られてなかなか楽しい内容でしたよ。

教員としても満足な内容でした。

 

学生の間で投票してもらって、1, 2位の発表に動物園限定パッケージのめんべいとチロリアンを贈呈。

 

終了後居室に戻ってアイスで一息。

そのあと実験室に行って電気泳動

いったん居室に戻ってこまごま事務メール書き。

そしたまた実験室に行って泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

 

今日はここまでにしてコンビニに寄って帰宅。

 

夜は野球観戦。

 ひっさしぶりに綺麗な勝ち方でしたな。なんとか今週中はこのままでいってもらいたい。

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。