読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発揮した

朝はまた少しぐだぐだとしてもうて5時半に出勤。

雨。よう降りますな。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ろうとしたところで腹が下ってきたんで便所に駆け込む。

 

居室に戻って一息ついてもまだ腹が落ち着かん感じ。

とりあえずこまごま事務仕事を済ませたあと、また便所に走る。

 

和文原稿のファイルを開いて読み直しと作図。文章はまだまだのところがありますな。

 

時間が来たところで移動して電気泳動

居室に戻って今後の実験についてあれこれ考える。

 

やたらに腹が減ったんでコンビニサラダで間食。

その後はまた和文原稿のの読み直しと作図を進める。図がなかなかうまいこと描けんくて手こずる。

 

とかしとる間に時間が来てもうたんでバタバタと出発。

車に乗って動物園方面へ。

こちらの期待に反して雨はますます土砂降りな感じで、一時的には豪雨な感じ。

 

動物園に入る前にココの「とりおろしうどん」で昼飯。これは確かにめちゃくちゃうんまい。トッピングでつけたごぼう天も揚げたてで好み。

店に駐車場がなかったんで空いてるコインパークを探し回ったけど、その甲斐がありましたな。

f:id:marukamemushi2014:20160622181123j:plain

 

その後は動物園へ。ただでさえ駐車場が少ない動物園なのに正面入り口前の駐車場が工事中で使えん。しゃあないんで植物園側に回って駐車。

 

入園したら、ええ具合に雨は小康状態。

晴れ男力を発揮したかも。

 

で、実習開始。

20分ほど経ったところでざっと見回ってみたけど皆よく考えてやっとる感じ。

しかし午前があんな天気やったんで、さすがに他の客がほとんどおりませんな。

 

あとは事務仕事のメールを書いたりしながらひたすらに待つ。

2時間ほど経ったところでまた雨が降り出して、また土砂降りの様相。

学生たちもぽつぽつと引き上げてくる。まあ明日の午後の天気は大丈夫そうなんで今日は2時間できたら上出来でしょう。

 

すべての学生が引き上げたところでこちらも退園。

車に乗って帰宅。途中でまたワイパーフル回転でも足りんくらいの豪雨に。

 

コンビニに寄って帰宅。

一休みしたあと風呂に入ってストレッチして終わり。

めっちゃ眠い。