読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

申し込んだ

ちょっとお疲れ気味で動き出しの悪い朝。5時半すぎに出勤。

車乗ろうとしたらフロントガラスにとっても激しく鳥フンがこびりついとる。

しゃあないんでまずはガソリンスタンドで洗車。

 

研究室に到着後まずは昨日に流しといたシークエンスのデータまとめ。

ちょいと微妙な細菌が出てきましたな。

 

お次は午後の実習について考える。今日は天気は大丈夫そうですな。

 

サンプルの整理をしてから再び実験室。

PCRをセットしてゲル作りまで。

 

そのあと午後の実習場所の視察。

心配やった草刈りも大丈夫でしたわ。これで一番めんどうなところは乗り越えられそう。

 

居室に戻って実習用の資料作り。説明の脳内シミュレーションまでやって午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで早めの昼飯。

 

午後はまず実験室に行って電気泳動

いったん居室に戻って荷物を準備したのち移動して実習を開始。

天気良いけどほどよく風もあってそれほど不快な暑さではない。空にはうっすら虹もかかっとって爽やか気分。

学生たちも楽しんでくれとるようでなにより。

f:id:marukamemushi2014:20160617171552j:plain

 

意外にみんな早く終わっとる。もうちょっと観察数のノルマを多めに設定しても良かったかも。

 

終了後、居室に戻って一息入れる。

書類書きを進めるつもりやったけど、進化学会の要旨をせいっちゅうんで忘れんうちにやっておくことに。

まずは参加申し込み。

そのあとあれこれ考えて要旨書き。一通り書けたところで一晩寝かせることにして早めの退室。

 

郵便局仕事をこなしたのちスーパーに寄って帰宅。

 

 ご近所さんからうまそ〜な香り(ホワイトシチュー?)がしてきてたまらん夜。

 

野球観戦してストレッチして終わり。