読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待たされた

ちょいとお疲れ気味やけど、頑張って5時半前に出勤。

 

眠い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業をこなしてしまう。

そのあと午後の実習の準備で道具をロッカーから出す作業。

 

一息入れたあと和文原稿に取り組む。今日も文章の推敲と作図を。

 

実験室の環境測定の業者が来たんで対応。ほんとは健康診断に行く予定やったのに、急に昨日言われたんで。

関連するところでメール書きも。

 

環境測定が終わったところで健康診断へ。

しかし時すでに遅しですんごいたくさん並んどる。実習までに間に合うんかいな。

 

少しイライラしつつ待ったり、検査受けたりの繰り返し。

 

だいたい受診者数に対して機械と検査員が少なすぎやわ。大学の生産性を上げるにはこういうところにもお金かけないと、と思いますですよ。どれだけの時間がムダになっとることか。

研究所にいたときは、あんだけの数の職員がいたけど健康診断で待たされるってことあまりなかったし。

 

結局2時間ちょいで完了してなんとか間に合った感じ。

健康診断に行って疲れてどうする?

 

時間は大丈夫そうやけど、車移動なんで念のため急ぎめで動物園へ。

結果的には少し時間余ったんでコンビニで弁当を買って車の中で昼飯。

 

で、動物園に入って実習開始。

とりあえずこちらは休憩所で事務メール読んだり、うとうとしたり。

学生時代にバイトしとった専門学校の学生も実習に来とるようですな。

 

その後少し園内を歩く。蒸しあっつい。

f:id:marukamemushi2014:20160609080634j:plain

 

そしてまた休憩所でぼーっとしたり、事務仕事メール買いたり。

 

ぼちぼちと学生たちが引き揚げてくるので道具を回収。

しかし閉園時間が近づいてきても1班帰ってこん。駐車場も閉めちゃうよ、といかいう放送がかかってきたんで諦めて外に出ることに。まあ明日もあるから問題ないやろ。

 

いちおう周辺を車でぐるぐる回りつつ最後の1班が出てくるところを確認してから帰路へ。

 

意外と道路は混んどらんくて30分ちょいで自宅に着く。

 

夜は明日の荷造りをしつつ野球観戦したあと風呂入って肩ケアストレッチして終わり。