食った

寝起きやや悪しで5時半すぎに出勤。

なんか頭がぼーっとしとる。

 

研究室に到着後まずは今週の予定をじっくり考えて見る。

実験に手をつけると中途半端になにそうなんでやめておくことに。

和文原稿のファイルを開くことに。

 

で、イチから読み直しつつあれこれメモって全体の流れ整える作業を。

まだほとんど手を付けとらんかった作図も同時進行で。

 

疲れてきたところで外に出る。

図に使う写真を撮ろうとカメムシの卵を探したけど見つからずで午前が終わり。

 

コンビニのざるそばで昼飯。

 

午後は共著論文の原稿をチェック。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

セミナ後は居室に戻って共著論文の原稿チェックの続き。

済ませたところで共著者にメール書き。

 

夕方からはローストビーフ祭の準備をして、そのまま祭に突入。

たっぷり食って満足して帰宅。

 f:id:marukamemushi2014:20160607055501j:plain

 

風呂入って肩ケアストレッチして終わり。

そんな1日に41歳になりました。