進めた

いつも通りの目覚ましで起きたけど、時間あるんでだらだら。

洗濯したり、荷物をまとめたりしたのち6時半に自宅を出発。

 

電車に乗って博多に移動。

 

適当に行っても新幹線あるやろ、と思っとったら、本数少なくって1時間待ち。

しゃあないんで待合室でうだうだ。

 

で、8時半の新幹線に乗って鹿児島に移動。

車内では地域情報誌を読んだり、うとうとしたり。

 

鹿児島中央駅に到着後、すぐに大学に移動。

もちろん徒歩で。小雨降っとるけど。

 

本日は九州沖縄地区の三学会合同大会であります。

 

大学に到着後、軽く迷ってから会場に入る。

しかしまだ30分ほど時間があるんで外に出てうろうろしたり、食堂でぼーっとしたり。

 

自分とこの学生が来たんでしばしだべったあと、再び会場入り。

ポスターを貼ってから、委員会の会場へ。

 

参加者は少ないやろうと予想しとったけど、まさか2人だけとはね・・・(ちなみに委員は全部で26人)

で、二人ぼっちで進める委員会。

 

地区会、廃止しちゃっても少なくともうちの地区では誰も困らんやろな、と思うわけです。

 

とぼとぼと外に出てココで昼飯。

今回はしょうゆ味にしたけど、前回食った辛いやつの方がうまかった。

f:id:marukamemushi2014:20160528173654j:plain

 

あいかわらず小雨が降っとるけど傘なしで大学に戻る。

 

で、午後はまずポスター発表を眺める。

高校生発表のプレゼンレベルが高くて驚く。

 

その後は自分の発表も。

自称カメムシ屋という高校生が一生懸命聞いてくれましたよ。

 

しかし全体的に高校生発表がメインな感じなんで、オッサンがあんまり大声でしゃべってはいかんのではないか、ということで控えめに。

 

ポスター発表の時間が終わったところで剥がして移動。

しばしだべったのち地区総会を開始。

 

しばらく調子よくしゃべったと思ったら大事なことを忘れとるという失態。

うっかりものの自分もイヤになっちゃうし、浮き足立ってしまう自分もイヤになっちゃう。

 

なんとか最後まで済ませてぐったり気分。

放心状態でしばしうろつく。

 

疲れてもうたんで会場を出て宿に戻ることに。

雨が強くなってきとるんでコンビニで傘を購入。

 

宿に入って、うとうとしつつ休憩。

 

20時前になったところで外に出て某巨頭先生と学生たちと飲み会。

なんとなく盛り上がってもうて24時前まで学生たちを付き合わせてもうた。

 

おっさん二人はへべれけに酔っ払って終了。

 

宿に戻って風呂入って終わり。

広告を非表示にする