視察した

軽く二度寝してもうて5時半すぎに出勤。

ちょっと体だるめ。

 

研究室に到着後まずは腹が下って便所に走ること二度。

そのあと別棟の実験室に移動して培養中のプレートを回収して冷蔵庫へ。

 

居室に戻って実習の準備であれこれ考える。

8時すぎに研究室を出て車に乗って動物園へ。

この時間は道路混んどりますな。1.5時間近くかかってもうた。

 

今日は駐車場はまだすいとって、すんなり駐車。

チケットを買って入園。チケットは6月から600円に値上がりするとかでイヤな感じ。

 

で、あらかじめ考えておいた動物を中心に見て回る。

しかし遠足の園児がどんどん増えてくる。

展示の前で考え込んどったら、いつの間にか園児の邪魔になっとるし。

 

ということでとってもやりにくいけど、なんとか二周りして目的を達成。

 

外には観光バスがぞくぞくと到着しとって、園児は増える一方。

もうちょっとゆっくりしていくつもりやったけど、ここで退散。

 

車に乗って戻る。

前から目をつけとったココで昼飯。

しかしあまり好みでなかったかも。

しかし目をつけとったのは隣の店やったのかも。

f:id:marukamemushi2014:20160519192055j:plain

 

自宅前を通り過ぎて再出勤。

こまごま事務作業を片付けてから、動物園で視察した内容をうけてマニュアルの書き足し。これで動物園観察のところはひとまず完成。

 

一息入れてから説明用のスライド作り。

中途半端に時間が余ったんでうだうだと過ごしてしまう。

 

時間が来たところで移動して学位公聴会を聴く。

終了後に帰宅。

眠い。

 

風呂に入ってスッキリしたあと野球観戦。

激しくがっかりして終わり。

広告を非表示にする