うろついた

すっきりと起きれて5時半前に出勤。

かなり気温下がっとって肌寒い。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してプラスミドの抽出。

立て続けにシークエンス反応のセット。

 

いったん居室に戻ってコーヒー飲んだあと、こまごま事務作業をこなしておく。

そしてまた実験室に行ってサンプルの精製。

シークエンスをスタートさせに行ってから再び実験室に戻って後片付け。

 

外は天気良くって、気温が上がってきとる。

 

居室に戻って実習のマニュアル作り。今年から始める新しいネタについてあれこれ考えて、少し書いて。

 

ここで午前が終わりでコンビニとろろそばで昼飯。

 

午後はまず午前に書いたマニュアル、というかまだメモの段階なんやけど、とりあえず専門にしとる院生に意見をいただくべくメール書き。

 

外に出て構内で実習に使える場所を探すべくうろつく。

生物多様性保全ゾーンが意外に使いにくそうですな。

 

ユリノキの花ってこんなにゴージャスやったんですな。 

f:id:marukamemushi2014:20160513064205j:plain

 

しかしええ天気。まだ若干花粉が残っとる感じで鼻がぐずぐず。

 

居室に戻ったらあれこれ事務メールがきとるんで対応。

お次は防火管理に関する視察が来て対応。視察官やらされとる人はたまらんでしょうなあ・・・

指摘された点について研究室に周知すべくメール書き。

 

シークエンスのデータを取りに行ってデータまとめ。

 

本日はここまでにして退室。

スーパーで買いもんして帰宅。

 

夜は野球観戦。

ぷんぷんしながら風呂に入ってストレッチして終わり。

広告を非表示にする