見舞った

深夜にちょっと査読作業をしてもうたんで寝起きの悪い朝。5時半すぎに出勤。

雨が降り始めとる。

 

今日から休暇にさせていただく予定やったけど、査読は休暇前に終わらせてしまいたんで急いで取り組む。

まあ一度査読したやつのリバイスやし、昨晩見た限りではちゃんと直されとるようやったんでそれほど時間かからんやろ。

 

しかしそこそこ手こずったうえに英文を書くのが久しぶりやったんで時間かかる。最後はばたばたになってもうた。愛想ない文章になってもうたけど伝えるべきことは書けたはず。

 

送信したあと帰宅。

外はえらい雨風が強くなってきとる。

 

荷造りしとるときにあまりに外の風が強いんでネットで調べてみたらやっぱり筑紫線はダイヤが乱れとるとのこと。

予定よりもちょっと早めに自宅を出ることに。

 

10分遅れで駅を出発。

地上を走っとる間は徐行運転になっとる。

 

中洲川端で乗り換えて久しぶりの箱崎線

馬出九大病院前で降りて、病院内で待ち合わせ。

 

で、HR氏の見舞い。元気そうやし、奧さんも順調とのことでなにより。

 

小一時間ほどだべったのちお別れ。

地下鉄で帰るみなさんとお別れして一人、JR方面へ。

雨が激しくてすぐに足元がびしょびしょ。

 

ちょっと歩いたところで、ふと思い立って少し戻る。

予定では博多駅でうどん食うつもりやたけど、予定変更で久しぶりのココで昼飯。

相変わらずナイスなこってり感で満足。

f:id:marukamemushi2014:20160503142203j:plain

 

博多駅に移動して土産をあれこれ物色、購入。

空港に移動して土産をあれこれ物色、購入。

 

あとはラウンジでうだうだ。

あまりに雨風が強いんで心配しとったけど飛行機はほぼ時間通り飛んどる模様。

 

17時前の飛行機に乗って那覇へ。

機内では爆睡。

 

連休で超混雑の那覇空港

モノレールと徒歩で移動してオクサマの実家へ。

意外に涼しい。

 

晩御飯をいただいて、娘の写真を撮りまくる夜。

風呂入って、洗濯して終わり。

広告を非表示にする