見つめた

すっきりと起きれて5時半前に出勤。

体が沖縄モードになってしまったのか、えらい寒く感じる。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと別棟の実験室に移動してライゲーションのセット。

 

居室に戻ってコーヒー飲みつつ今週の予定について考える。

その後はメール書き。

 

和文原稿と向き合う。

じわりと書き進めて悶々と考えて。

 

時間が来たところでまた実験室に移動。

外は気温が上がっとる。

 

クローニングを始める。

今日のコンピテントセルは以前と同じ量が入っとってようわからん。前回のがたまたま少なかったのか?そんなにばらつきがあるのも困るんやけど。

 

待ち時間に居室に戻ってコンビニざるそばで昼飯。

 

午後はクローニングの続き。

完了したところでちょっと休憩で、構内の本屋を見に行ったり、コンビニにコーヒーを買いにいったり。

 

そしてまた和文原稿を見つめる。

書き出しがどうにもうまく書けずで続く悶々状態。もうイヤになっちゃう。

 

それでもなんとかじわりと書き進める。

とりあえず問題のところを乗り越えたんで次のところを書くべく文献を読んでお勉強。

 

今日はここで終わりにして帰宅。

マイナンバーのやつ、忘れた頃にやってきたよ。

 

夜は野球観戦しつつ宅急便を待つ。

野球はええ感じで終了。

 

風呂入ってストレッチして終わり。