減らした

鼻がむずむずして夜中に起きてしまう日が続いとります。

よって寝不足で動きが鈍い朝。6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは和文原稿のファイルを開いて昨日に書いた分の推敲。

意外にええ感じに思えてしまうのは、たぶん寝かせが足りないから。

 

そのあと別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

午後の作業の準備もやっておく。

 

居室に戻って和文原稿と向き合う。

とりあえず次の章に入るんで文献を読んでお勉強。

 

時間が来たところでまた別棟の実験室へ。

クローニングの作業を開始。実に久しぶりで前にやったのは1年以上前か。

 

で、コンピテントセルは以前と同じ品を買っとったんやけどマイナーチェンジしたようで量が少ない。

とりあえず今日はサンプル数を減らして進めることに。

ちょっと手順をミスってもうたけど、まあ大丈夫やろ。

 

待ち時間にいったん居室に戻ってコンビニの冷麺で昼飯。

 

再び実験室でクローニング作業の続き。ステンレスのコンラージ棒を初めて使ってみたけど重くて使いにくい。ということでガラス製のものを買わねば。

 

すべて終えたあと居室に戻って一息。

物品の注文をしたり、納品を受け取ったり。

 

やる気が上がってきたところで和文原稿に取り組む。

お勉強を終えて章の冒頭部分を書き始める。そしてあいかわらず手こずる。

 

悶々と考えて、じわりと進めて。

 

疲れてきたところで原稿書きは終わりに。

こまごま事務作業と明日の実験の準備をして今日はここまで。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んだあと帰宅。

 

風呂に入って肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする