申し込んだ

朝はさっぱりと目覚めたけど腹が下りめなんで便所にこもる。

昨日から引き続き喉も痛いんで薬飲んで6時前に出勤。

まだまだ花粉ひどい。

 

研究室に到着後まずは休み中に来とったメールを再チェック。ジーメールで読んどる時は見落としが多いんで。

 

そのあと飼育部屋の使用ルールについてあれこれ考えて担当者に連絡。

続けてこまごま事務メールの送信。

 

まだ腹の調子がいまいちなんで便所に走ったあと和文原稿と向き合う午前。

とりあえず前回書いた分の推敲。そして少し書き足し。

 

午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後はまず勇気を出してはじめての人間ドックの申し込み。

 

13時から研究室のミーティング。

続けてセミナ。本日は論文紹介一件、教員による研究計画一件。

論文紹介は”なぜその雑誌に載るのか?”という論文2本でした…ひどすぎであります。

 

終了後、居室に戻ってこまごま事務作業を済ませたあと早めに帰宅させていただく。

 

自宅が入っているマンションの一室が引っ越し中。

大学の移転を担当しとった業者で、移転のときはなかなか感じ良かったけど、今日はかなり感じ悪かったですな…

 

着替えてすぐにジョギングに出る。

今週は今宿から海岸線を北上して西浦で折り返すコース。

天気は良かったけど、風が強めでやや寒いくらいやった。

24キロを117分ほどで。

 

いったん帰宅後スーパーに行ってあれこれ買い込み。

風呂に入ったあと事務仕事メールへの対応。

 

肩ケアストレッチして終わり。

広告を非表示にする