遅れた

頑張って早めに起床。

朝は自宅で事務作業のつもりやったけど、研究室のパソコンに入っとるファイルが必要になったんで6時すぎに出勤。

 

外は雨。時折突風。

 

研究室に到着後すぐに目的のファイルを探したけど見つからず。消してもうたかも。

しゃあないんで事務仕事を済ませて帰宅。

 

外はあいかわらずの風雨で雷も鳴っとる。

 

帰宅して荷物をまとめる。

心配しとった電車はいちおう時間通りに動いとる模様。

 

7時半すぎに自宅を出発。

小走りに駅に行ってみたら乗る予定やった電車はなんと36分遅れ。

筑前原発の電車は時間通りに走っとるけど、西唐津発は大幅に遅れとるとのこと。うーむ、やはりですか。

しゃあないんで10分後の筑前原発の電車に乗る。モロな出勤時間帯に電車の数が半減しとるんで当然のごとくぎゅうぎゅう詰め。

 

息苦しいし、土産を入れとった紙袋は破れるし。

 

博多駅で半分以上の人たちが降りていったんで、破れた紙袋の処理。土産は他のカバンに無理やり詰め込んだ。

 

空港に到着後すぐに荷物を預けて搭乗手続き。

ラウンジでくつろぐ時間は5分ほどしかなく搭乗。

 

しかし離着陸機の混雑待ちとかでなかなか離陸してくれんパタン。

機内ではNumberを読み始めたけど離陸時には爆睡。

 

15分ほど遅れて那覇空港に到着。荷物を受け取ってモノレールに乗る。

めっちゃあっつい。

 

県庁前駅でいったん降りて郵便局仕事を一件こなす。

そのあと少しお買いもんをして再びモノレールに乗る。

 

おもろまち駅まで行って、あとは徒歩でオクサマの実家まで。

けっこうな汗。

 

で、一週間ぶりに娘と再会。ちょっと顔つきが変わった気がする。

写真撮ったり、眺めたり、ミルクをあげたり。

 

大阪から来たうちの母親が那覇に着いたっちゅうことで、国際通りで待ち合わせ。

ココでがっつりと晩飯を食ったあとまた徒歩で戻る。

 

娘がなかなかミルクを飲んでくれんくて手こずったあと、風呂入って終わり。

広告を非表示にする