歩いた

頑張って早めに起床。5時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは5月の地区合同大会で行く鹿児島の宿を予約。

そのあと地区会仕事を始める。あいかわらず気の乗らん仕事なんでちんたらと進める。

飽いてきたところでコーヒー飲んだり、雑誌のコンテンツチェックをしたりも。

 

文章部分を書き終えて、お次は苦手な数字を扱う作業。

いつものごとくめっちゃ手こずる。

なんとか完了したところで午前が終わり。

 

コンビニざるそばで昼飯。

 

午後は6月の実習の準備に取り掛かる。

とりあえずちまちまとマニュアルを改訂しつつあれこれ考える。

やはり最低でも1つは新ネタを考えねばなりませんな、ということでちょっと外を歩いてネタ探し。

 

しかし外は花粉がひどくてすぐに目がぼんわり。たまらん。

ということであまり頭がはたらかず。

居室に戻ってうがい。

 

植物の方々にアイディアをいただくべくメール書き。

そのあとはデータ解析の解説のための作図。今度はRの操作に手こずる。

なんとか描きあげたところで今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

 

米国在住の友人からお祝いをいただく。ありがとございます。

ウチのオクサマの好みのど真ん中を突いとります。

f:id:marukamemushi2014:20160405192159j:plain

 

夜は野球観戦したあと風呂入ってストレッチして終わり。