入手した

朝は6時半に始動。眠い。病院の簡易ベッドで寝たのもあって疲れがモロに残っとる。

荷物をまとめたりしたあと、7時半から病院のラウンジで食事。なかなか豪勢。

 

娘をしばらく眺めたあと外に出て徒歩で市役所へ。

戸籍謄本を入手。相変わらず転居・入居の手続きのところは混んどったけど、戸籍関係はあまりにもすんなり終わってもうて拍子抜け。

 

ちょっと予想外過ぎたんでパレット久茂地のベンチで15分ほど時間を潰す。

 

クッキーを買ったあと、久しぶりに公設市場に行ってうろうろと見物。

そのあとココに行っててびちそばで超早めの昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20160331052806j:plain

 

オクサマの検査が長引きそうとの連絡を受けたんでさらに国際通りをうろうろ。

どっかでビールでも飲んでしまいたいところやけど、午後に車を運転せねばならんのでガマン。

 

疲れてきたんで病院に入って待合室で雑誌を読む。

 

13時になってようやくオクサマが戻ってきたんで部屋の片付けを始める。

で、14時半過ぎから荷物を車に運んで、オクサマと娘の退院。

 

チャイルドシート初登場で三人で車に乗る。超安全運転でオクサマの実家に入る、つもりが車庫の前に引っ越しのトラックが停まっとって手こずる。

 

娘の寝床をセットアップしてもらってようやく一息。

しかし環境が変わったからか、落ち着かずに泣く娘をあやしてなんとか寝かしつける。

 

その後は親戚対応で97歳差の対面を見届けたりとか。

 

自宅での最初の授乳をするといろいろと足りないものが発覚してきたんで、一人で外に出て徒歩でベビザラスへ。近くにあるんで便利。

予備の哺乳瓶やらおしめ用のゴミ箱やらを購入。

 

さすがにちょっと疲労気味なんで、体に鞭打ちつつ。

 

帰宅後に晩飯。

赤飯やらタイの尾頭付やらをいただく。

 

今晩も娘とじゃれあう夜。もう少し慣れるまでは苦労しそうですな。

広告を非表示にする