開いた

あまりよく眠れずで早めの起床。5時半前に出勤。

ちょっとさぶい。

 

研究室に到着後まずはサンプルの整理。

そのあと別棟の実験室に行ってPCRのセット。

 

居室に戻ったらなぜか腹が下ってきたんで便所でしばらく過ごす。

 

コーヒー飲みつつうだうだしたあとはムシの世話。

お次はデータ整理。

 

時間が来たところで実験室に移動してPCRが終わったサンプルの回収。

外は日差しが春っぽいけど、風があるんでそれほどあったかさを感じん。そして花粉ひどい。

 

ここで終わりにしてコンビニに寄って帰宅。

 

やたらに眠いんでしばらくぼーっとしたあと荷物の準備。

そして出発。

 

電車に乗って空港へ移動。

車内ではうとうと。

 

14時発の便に乗って仙台へ。

知り合いがようけ乗っとるのではと思っとったけど、院生が二人いただけ。

機内ではNumberを読む。

 

仙台空港に到着後、電車に乗るべく歩いとったら隣を歩いとった人が急にダッシュし始めたんで、なんとなくダッシュしてついていったらタッチの差で電車が出てもうた。

しばし二人で呆然。

 

次の電車は27分後なんでホームでぼーっと過ごす。

 

電車がきたところで、乗って仙台駅まで移動。

徒歩で宿に入る。しかしフロントがめっちゃ混んどってなかなかチェックインできん。

 

部屋に入ったあと、すぐに外に出てATMを探してうろうろ。

お金をおろしたあと、牛タン食おうと思っとったのにどこも行列できとるんで諦め。

 

ゼロ次会の会場に移動したらすでに二人来とったんで合流。ビール。

 

時間が来たところで会場に移動して、打ち合わせっぽいことしつつまたビール。

ええ感じに酔っぱらったところで会を開始。

 

いろいろ細かい不備があった感じやけど、大きな問題が起こることなく最後まで進んだようでよかった。

お越し下さった皆様どうもありがとうございました。幹事のみなさんお疲れさまでした。

うまくいかなかった部分はすべて幹事長であるわたくしの責任であります。

 

2次会まで行ったけど途中から記憶が断片的。

なんとか宿まで辿りついた模様。

広告を非表示にする